2015年01月10日

芸能ひまつぶし トップページへ

TOP > ARCHIVE - 2015年01月
人気ページ
最新コメント
Easyタグクラウド
カレンダー
08 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

連絡先

Add to Google

My Yahoo!に追加


相互リンクの依頼等
連絡はこちらへ

リンク
★アンテナサイト
楽々アンテナ(らくらくアンテナ)
LogPo!2ch
ショボンあんてな(´・ω・`)
まとめの杜
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
アップルあんてな
エスノあんてなZ
おまとめ
まとめちゃんねる
他力本願
紳士協定 - 2chまとめ
★2chVip系
カゼタカ2ブログch
ろぼ速VIP
鶏肉を取りに行く
犬速VIP@わんわんおwww
まめ速
★2chSS.創作系
お絵かき速報!萌え絵上達法
エレファント速報
SSちゃんねる
ホライゾーン
SSあつめるお
★ニュース・政治系
東亜news+
RIDE THE WAVE
日本語でおk
あるき亭
政経ch
ニュースウォッチ2ちゃんねる
鶏肉を取りに行く
ちょっとアレなニュース
2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース
とりのまるやき
黒マッチョNews
びくとる
痛ニュー速報!
誰得ぶろぐ
★芸能系
GJ NEWS 芸スポ速報
★2chVIP系
情弱VIP2ちゃんねる
東京イケメン速報
★2ch芸能スポーツ系
2chスポーツニュースナビ
★2chアスキーアート・SS
泳ぐやる夫シアター
やる夫観察日記
AAまとめブログ(´∀`)
★2chアニメ・声優
アニメ声優時々ゲ板
★2ch短レス
コピペ速報
ほんわか2ちゃんねる
【2chBlog!!】ctrl+V
★2chその他
エロ画像速報
幸か不幸か家族計画
★動画・おもしろ系
スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
ナイトメアトレイン
芸能界の裏の顔

芸スポニャース

芸能スクープ、今旬ナビ!!

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] CM(-)| はてなブックマーク - スポンサーサイト

能年玲奈、“あまちゃん”貯金が尽き窮地に・・・主演映画大苦戦で正念場

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:51:12.26 ID:???0.net
国民的朝ドラ「あまちゃん」のヒロインを演じ、瞬く間にスターダムにのし上がった能年玲奈(21)が
窮地に立たされている。主演映画「海月姫」の客入りが芳しくないのだ。

「昨年12月27日の初日から年明け6日まで11日間の興行収入は2億4000万円。
全国216スクリーンという上映規模からすると、苦戦をしいられている状況と言わざるを得ない。
このままだと最終的に5億円に届くかどうか。映画会社としては7億~8億円は狙いたいところ
だと思うのですが……」(映画ジャーナリストの大高宏雄氏)

同名の女性向け人気コミックの実写化ムービー。
クラゲおたくの冴えない田舎っぺ女子の主人公が、これまた冴えないおたく仲間と
男子禁制のアパートで共同生活していると、ひょんなことで女装癖のあるイケメン男子と知り合いに。
これまた突然の地上げによるアパート取り壊しの窮地に立たされ、だったら皆で悪あがきして立ち向かおう……
という具合の話。それに恋愛要素も軽く盛り込んだ、いわば、ドタバタエンタメコメディーだ。

バラエティー番組ではすっかり不思議ちゃんキャラが定着した能年。
独特の世界観を持つ主人公はハマリ役といわれ、上映前から大いに話題だった。

年末年始だけで6つの番組に出演、情報番組のコーナーで取り上げられた数はざっと60件超。
高い下馬評に加え、たんまりとPR行脚をしたわりに、なぜ散々な結果なのか。

「原作ファンを思うように取り込めず、かといって一般の映画ファンが見たがるような題材でもない。
もっとも作品自体は独特の世界観がきちんと描かれ、それなりに面白い。
小規模な単館モノとして扱えばよかったのに」(映画ライター)という惜しむ声もあるが、
一方ではこんな辛辣な意見も……。

「能年はあのキャラといい、容姿といい、同世代の多くの女子が憧れる存在とは言い難い。
今回の作品は顕著にその傾向が表れた結果といえるでしょう。
前作の『ホットロード』は興行収入24億円超の大ヒット作となりましたが、
これは流行語大賞の候補にもなったマイルドヤンキーブームを象徴するような内容に加え、
相手役のEXILEメンバー・登坂広臣目当ての客が劇場に足を運んでいたのが目立った。

次から次へと新顔の若手女優が出てくる時代に“あまちゃんの主人公”を売り文句にするのは
正直、もう難しいでしょう」(映画関係者)

次回作はすでに決まっているというが、「あまちゃん」貯金が尽きた能年。
新年早々、女優としての正念場に立たされている。

http://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156297

[引用スレ]http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420847472/

この記事を全部読む


[ 2015/01/10 17:07 ] CM(0) | はてなブックマーク - 能年玲奈、“あまちゃん”貯金が尽き窮地に・・・主演映画大苦戦で正念場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。